ホーム > 水産初!宮城県産飼料米配合みやぎサーモン発表会ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

銀ざけ通信

水産初!宮城県産飼料米配合みやぎサーモン発表会ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


5月29日(火)に水産初!宮城県産飼料米配合みやぎサーモン発表会が行われました。

宮城で取れた飼料用のコメを含んだエサを与え、県内の三陸沿岸で養殖された「みやぎサーモン」の試食会が行われました。

おっ(^ω^≡^ω^)色々なメニューがあり、彩がキレイで美味しそう!!

                   

魚粉や小麦粉を主な原料とする魚のエサにコメを使うのは初めてで、2年前から東北大や県漁協が取り組んできました。宮城県漁協ではエサに宮城県産米を使うことで生産コストの削減と、さらなるブランド化の強化を狙います!!この宮城米を食べて育ったみやぎサーモンは31日から県内の生協で販売されます。

是非、皆さんも「みやぎサーモン」お試しくださいΣd(>∀<*)♪゚+.゚